聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

膣のお話

 

 

先日、膣カンジタのご相談を受けたので

今日は、膣のお話。

 


性病って

ちょっと(かなり?)人には話しにくいし

恥ずかしいという気持ちもうまれると思うのだけど

 

 

性病とは、性交渉でなる病気・・・

だけではないって知ってるかな?

 

 

結構意外なところから、

膣カンジタになってしまうことがあるので

知っておくといいかなと思います。

 

 

 

 

まず、膣のお話ですが

 

 

 

膣まわりは、デリケートゾーンと呼ばれるくらい

とっても繊細で敏感

 

 

宝物のように大切に大切に扱ってあげたい聖域です。

 

 

 

「どうやって、性器を洗ってる?」と、聞いたところ

 


「SEXの時に、汚いって言われたら嫌だなとか、

臭いって思われたら嫌だなって思うと心配になって、

ついつい石鹸でガシガシ洗ってしまってる」とのこと。

 

 

 

 

••••••••うん、まずそこを改めようか^^

 

 


膣は、顔や肌のように皮膚を保護する角質が薄くなっていて

ボディソープや通常の石鹸では刺激が強すぎるのです。

 

 

膣を、ボディーソープや石鹸で洗うってことは

目を、ボディーソープや石鹸で洗うのと同じってこと。

 

 


痛いよね?

危険だよね?

虐待だよね?。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 


そしてね

 

 

膣の中には、常在菌といって、

膣を清潔に保つために自浄作用を起こしてくれる良い菌がいます。

 

 

刺激の強いソープを使うことによって

その菌がやられてしまうのね。

 

 

そうすると

当然のことながら免疫力が低下して

雑菌が繁殖しやすくなったり

ちょっとの刺激で炎症を起こしたりするのです。

 


これが、病気の大きな原因になったりするわけ。

 

 

プレシャスゾーンは

暖かいシャワーで、丁寧に洗ってあげればいいと思いますが

(洗い方は、また別記事にします)

 

 

どうしても石鹸を使いたい方は

プレシャスゾーン専用のソープを使ってあげて下さいね^^

 

  

と、ここまでは、ソープの話。

 

 

f:id:Psychetta:20180408195012j:plain

 

 

 


次に


「汚いって言われたらヤダな」

「臭いって思われたくないな」


この心理的な問題。

 

 

 

まず、ここを聞くだけで、

普段から自分の聖域に無頓着であることが伺えます。

 

( ↑ お仕置き部屋行きですよ!)

 

 

 

 

自分の性器、見たことあるかな?

 

膣に指を入れて洗ってるかな?

 

 

 

出産の後に気になって見たことはあるけれど

それから一度も見たことない…なんていう女性もいらっしゃるかもしれないですね。

 

 

普段から

見たこともなくて

どういう状態か知らないから


汚いかも

臭いかも

と気になってしまうの

 

 

 

 


膣の中は、健康のバロメーター。

 

 

 


今日のおりものは、どんな感じかな?

臭いはどうかな?

 

 

洗った時に・・・

ケアをした時に・・・

 

 

毎日セルフチェックしていれば

そんな心配は無用だって分かります^^

 

 

 

 

 

ちょっとグロテスクに見えるかもしれないけれど(笑)

 

膣ってね

知れば知るほど

 

とっても可愛いのですよ^^

 

 

 

 

全然汚くなんてないし

ケアをしている健全な膣であれば

 

 

体調やホルモンの周期によって
多少の変化はありますが

 

 

おりものも愛液も

ほぼ無臭です。

 

 

 

 

 

 

だから

 

汚いかも

臭いかも

 

と、心配する前に

 

自分の膣と仲良くなること!ですね♪

 

 

だいたい、そんなことを気にしてたら

愛する人との結び合いも楽しめないでしょ?(笑)

 

 

 

 

何度も言いますが

プレシャスゾーンは、命を生み出す女性の聖域。

 

 

お顔のお手入れは、念入りにするのに

膣のお手入れは怠っている女性が多すぎます(´ー`)

 

 

日本は、一番学んでおくべきことを

伝えられてこなかったから

仕方ないとも言えるのだけど

 

 

これからは、プレシャスゾーンのケアは

当たり前の時代になるからね^^

 

 

ケアの方法は、ちゃんと自分から学ぼう❤️

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20180128123625j:plain

 

 

 

 

コメント欄は、プライベートな事や本音を書いていただけるように
非公開にし、私だけが読めるようにしています。
返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)