聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

セルフプレジャーの意義(1)

 

 

 

セルフプレジャーとは

 

 

自分で自分の身体を知る

自分で自分の身体を愛する

自分で自分のご機嫌をとる

自分で自分を満たしていく

 

 

満たされた自分で

人に優しさを分け与えられる為の

 

愛おしく尊い行為

 

 

f:id:Psychetta:20180128123518j:plain

 

 

 

 

 

 

ヒステリアという映画をご存知ですか?

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

19世紀のイギリス

 

 

ヒステリーは女性特有の病気とされ

膣をマッサージすることが治療法だったのです。

 

 

 

* 元々、ヒステリーは古典ギリシア語で

  【子宮】を意味する言葉

         = Wikipediaさんより =

 

 

 

この映画は

現在、大人のおもちゃとして流通している

バイブレーションが、治療用具として誕生した!

という実話を元に作られた物語

 

 

 

 * 扱っている題材の為、PG12指定ですが、

  いたって真面目な社会派ラブコメディーです!

 

 

 

当時の時代背景として

 

戦争で男たちの総数が激変したことにより

未亡人やセクシャルパートナー不在の女性が増えたんですね。

 

 

当然、性的な欲求が満たされることがなくなり

 

 

自分でも説明のつかないイライラや

情緒不安定に悩まされたわけです。

 

 

 

その特効薬であり、医療行為として認められたのが

【膣のマッサージ】 !!

 

 

 

オーガズムを感じることにより

身体が満たされ、ヒステリー症状が緩和されたというわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分でも説明のつかないイライラや

情緒不安定と言えば

 

 

現代でいう

【生理前症候群(PMS)】や

更年期障害】の特徴でもあります。

 

 

 

ということは、

 

 

 

これらの症状緩和にも

 セルフプレジャーは有効ということ^^

 

 

 

 

 

 

パートナーとのセ ックスで

オーガズムを感じ、膣が満ち潤っていれば

それに越したことはありませんが

 

 

1年間、セ ックスをしていない中高年の割合は

5割弱に達している現代

 

 

セルフプレジャーをしているとしていないとでは

身体の劣化スピードに雲泥の差が生まれます。

 

そして、精神的安定にも。

 

 

 

 

 

性欲があることは、はしたないことと

思い込まされてきたことによって

 

 

セルフプレジャーをするなんて発想もない方や

していることを恥ずかしいと思っている方も多いかもしれませんが

 

 

膣も身体の一部ですから

お顔のマッサージやボディケアの一つとして

むしろ、当たり前にしていいんですよ^^

 

 

 

 

 

美膣は、(粘液で)潤いがあって

ふかふかで柔らかく

弾力があって

豊かな伸縮性で包み込むような暖かさのある状態

 

 

逆に、お手入れされていない貧膣

乾燥して干からびて硬くなってきます。

 

 

 

 

膣の中に指を入れることに抵抗がある方は

 

 

セルフプレジャーまではいかなくても

膣まわりのオイルケアから始めてみましょう^^

 

 

 

f:id:Psychetta:20180517155157j:plain

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

刺激を与えて膣の若返りをさせる美容整形では

器具を使って

20分 298000円だそうです。

 

 

 

 

 

あなたなら

 

美容整形に行きますか?

セルフケアしますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

膣の劣化(骨盤底筋群含む)による

性のお悩みとしては

 

 

 

臭い

濡れにくい

性交痛

尿漏れ 

感度が悪い

締まりが悪い

 

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

幸せな性活をする為にも

セルフプレジャーはした方がいいという事ですね^^

 

 

 

 

膣のこと、もっと知りたくなったら

こちらがオススメです^^

 

 

 

 

ちつのトリセツ 劣化はとまる

ちつのトリセツ 劣化はとまる

 

 

 

 

 

 *セルフプレジャーとは、自愛行為=オ ナニーのことです^^

 

 

コメント欄は、プライベートな事や本音を書いていただけるように
非公開にし、私だけが読めるようにしています。
返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

 

 

 

 


Psychetta(プシュケッタ)