聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

おしっこの仕方で自尊心

 

 

お盆weekが終わりましたね。

 

ご先祖様のお参りには行かれましたか?^^

 

 

 

 

私は、人が多い場所が苦手なので

 

こういった大型連休は

 

黙々と仕事をするのが好きですが

 

家族でお参りだけは行きました。

 

 

 


言い出しっぺは、私。

 

お墓のお掃除は、ととちさんと母・・・

 

水運びと墓石掃除は、息子(笑)

 

 


各々の持ち回りをしっかりこなし

 

私は何もしなくても、見事なチームワークです(^w^)

 

 


その後

 

美味しそうな【お魚づくし】のお店に出逢い

 

のどかな森の中で、海鮮(笑)という

 

素敵な取り合わせを満喫して

 

お盆は終了しました♪

 

 

f:id:Psychetta:20180817190224j:plain

 

 


代々受け継がれた命のラストランナーとして

 

この時代を生きている私たち。

 

 


どんな因縁があろうとも

 

脈々と繋げてくださった一つ一つの命に感謝して

 

 


与えられた性を精一杯

 

喜びで満たしていくことが

 

何よりものご恩返しとなります☆

 

 


良かったら、こちらの記事も^^

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

家族が集まった中で話したことと言えば

 

受験生の息子の勉強の話・・・・などは一切なく(笑)

 

【おしっこ】について♪

 

 

 

以前、ととちさんが息子に

 

あまりに飛び散らかすので

 

座ってするように指導していたのを思い出して

 

 

 

「今でも、座ってしているのか」と

 

尋ねたことから盛り上がった【性】のネタ。

 

 

 


思春期の息子さんですから

 

私がそういう話をすると、

 

基本スルーか「はいはい」と流すか(笑)なのですが

 

 

 

今回は、なんと祖父(私の父)からのヘルプが入り!

 

 


大好きなおじいちゃんの言うことじゃ、

 

取り合わないわけにもいかないと思ったのか

 

ちゃんと耳を傾けてくれました。

 

 


* 定年後、整体を学んだ父は、

自宅でカイロプラクティックの治療院をしています。

 

 

 

確かに

 

子どもに関わらず

 

おしっこの飛び跳ね・・・お掃除する側としては

 

汚さないで欲しいし、気になるところですよね。

 

 

 

 

ですが、座ってすることで

 

筋力が衰え

 

 

 

性能力の低下

 

膀胱炎

 

前立腺肥大症

 

 

などの障害を引き起こす可能性も高いのです。

 

 

 


女性の骨盤底筋の衰えと同じですね。

 

 

 


前立腺といえば

 

男性にとっては

 

勃起・生殖機能に大きくかかわる

 

大事な器官ですから

 

 


中折れ・EDの原因にも・・・・

 

 

 

 

ここが衰えれば

 

性を謳歌する人生からも

 

遠のいてしまうかもしれません。

 

 

 

 


大人になって

 

チョロチョロ〜と

 

キレの悪い尿しか出ないようであれば

 

要注意です!

 

 

 

 

何歳になっても

 

性を楽しむ為にも

 

 

【立って、腹圧をかけて尿を出す】

 

意識してみて下さいね♪

 

* 飛び散らないように配慮もしながら、
  コントロールもお願いします(笑)

 

 

 

 


ただし、年代によっては

 

立っておしっこも、注意が必要なようです。

 

 

 

こちらの記事もご参考に☆

drkojou.com

 

 

 

 


立って、用を足すって

 

【男の象徴】な気がしませんか?

 

 

 

 

私は、小さな頃

 

男の子の立ちションに憧れて(?)

 

野原で試みようとして、大惨事になったことがあります(笑)

 

 

 

 

女の子のように座ってさせることで

 

男性としての自尊心を奪ってしまうことにも

 

なりかねないと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

男性の【性】とは

 

直線的で勢いがあるのが特徴です。

 

 

 

堂々と、背筋を伸ばして尿を飛ばす姿と

 

背中を丸めて、チョロチョロと気を使いながら尿を出す姿

 

 


どちらが男らしいと感じますか?

 

 

 

 

 

毎日、何度もする排泄行為の中で

 

男としての自尊心を育てる。

 

 

 

 

立っておしっこをすることで

 

そんな性教育にもなっていくのだと思います^^

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

 

Psychetta(プシュケッタ)