聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

性教育卒業スペシャル!!

 

 

節分・立春新月・・・と

 

エネルギーが大きく転換した3日間。

 

 

 


インフルエンザも流行り

 

花粉も飛び始め

 

体調を崩していた方も多い様です💦

 

 

 


私もいまいち回復しきれず

 

身体は少し重いのですが

 

 

現実は、望む未来を創るべく大きく動いた・・・

 

そんな流れを感じました❤️

 

 

 

 


そんな中

 

受験生のいらっしゃるご家庭では

 

食事管理・体調管理・メンタルサポートと

 

倒れてる暇なんてないわよ〜と言う

 

お母さん達の悲鳴も聞こえてきます^^

 

 

 

 


私の息子くんも、中学3年生。

 

本来ならば(?)ピリピリムードな日々を

 

送っていたはず?ですが(笑)

 

 

 

自由な母の背中を見て育ち

 

我が道をいく息子くんは

 

 

 

学校に行っていないにも拘らず

 

年始早々、サクっと進学を決めてきて

 

毎日やりたいことだけをやって

 

卒業を待つのみという状態(^_^;)

 

 


受験生の母、やらずに済んじゃいました(笑)

 

 

 

 


受験が終わったら、すぐに卒業式ですね。

 

大好きな人たちとの別れも待っています。

 

 

 

そこで、見てもらいたいのがこちら・・・

 

 

 

15歳の人工中絶数】

 

2016年 約600人

2017年 約1000人

 

 


全体的な中絶数は減っているものの

依然、10代の中絶数は上がるばかり。

 


10代で言えば

年間、1万8000人

 

 

1日あたり、50人ほどの中絶が

行われていることになりますね。

 

 


毎日毎日

1県あたり、一人の割合でしょうか。

 

 

 

特に、年間の中でも

6月が中絶の割合が多いそうです。

 

 

なぜか…

 

 

お別れの思い出として結ばれたい・・・❤️

 

遠く離れる前に・・・❤️

 


気持ちとしては、よく分かりますよね。

 

 


中絶=悪

 

では、ないけれど

 

 

性の知識を身につけていない結果がこれだとしたら

 

 

思春期の子を持つ親としては

 

考えざるを得ない状況ではないかな?

 

 

 

 

生理が始まったら、妊娠の可能性がある

 

 

当たり前のことですが

 

当たり前のこととして考えられていない。

 

 

 

 

身体が成熟していないうちの妊娠中絶は

 

心にも身体にも大きな傷を残します。

 

 

 

いずれ愛する人の子どもが欲しいと願った時に

 

授かることができない身体になってしまうことだってある…。

 

 

 

 


もちろん、ウチだって他人事じゃありません。

 

 

男の子だから関係ないじゃ、済まされない。

 

子どもを授かるって、女の子だけの問題じゃない。

 

セ ックスはパートナーとの共同作業だからね。

 

 

命を軽く扱うような

 

そんな無責任な子どもにはしたくない。

 

 

 

f:id:Psychetta:20180707061211j:plain

 

 


だからと言って、やみくもに

 

 

セ ックスするな

 

避妊しろ

 

性病は怖い

 

 

 

などと、脅しや警告で終わるような

 

性教育もナンセンス。

 

 

 

 

 


人を愛することも愛されることも

 

本当に素晴らしいこと。

 


この世に生を受けて

 

体験できる最高のギフトです✨

 

 

 


それを前提で、性のことも伝えたい。

 

 

 


性の授業は、愛の授業・命の授業

 

 

 

15歳の息子に伝えておきたいこと

 

15歳の私が知りたかったこと

 

 


大切なことを盛り込んだ

 

 

「大人になる君たちへ

〜本当に伝えたい性のこと〜」

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

3月28日(木)

 

卒業スペシャルバージョンでお届けします。

 

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 


性教育卒業スペシャル!! 

〜親子で学ぶ【性・愛・命】の授業〜 

 

3月28日(木)場所  ポラリス

 

10:15 開場
10:30~12:00 第一部 子どもの為の性教育
       《大人になる君たちへ》

12:00-13:00 ランチ座談会

13:15-15:00 第二部 大人の為の性教育
       《セクシャルヒーリング講座〜入門編〜》


15:00-15:45 質問タイム&個人セッション&座談会
(個人的なご質問があれば、オプションにてお受けします)

 


《第一部》
思春期向けの性教育講座になりますが、
子どもと一緒に考える命のことは、
大人にとっても十分に学びの時間になることでしょう^^
*大人のみのご参加も大歓迎❤️

 

《第二部》
大人向けの性教育講座になりますが
プレシャスゾーンのケアや身体のことが中心になりますので
お子様とご一緒の参加も可能です。

<座学>・性の歴史と宇宙の流れ
    ・膣の潤いが、女の人生を変える意識覚醒
    ・自分の身体を慈しむプレシャスゾーンケア
    ・愛される美膣の作り方

<ワーク>・性エネルギー活性循環呼吸法
     ・膣トレーニン
     ・子宮が悦ぶベリーダンスエクササイズ

 

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20190206185255j:plain

 

 

 

 

性教育って、いつ頃からすればいいの?

 

そもそもするものなの?

 

思春期って、いつ頃から始まるの?

 

 

 

そんなご質問をいただきましたので

 

こちらで返答させていただきました❤️

 

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

セクシャルサロン Psychetta(プシュケッタ)

KAORI ❤️