聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

膣トレベリーエクササイズ

 

 

 

 

講座でも、お話会でも

 

「セルフプレジャー」してね〜❤️

 

とお伝えしてますが^^

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

セルフプレジャーには、

 

まだ抵抗あるわ〜という方はこちら。

 

【膣トレーニング】ですね。

 

骨盤底筋群の強化です。

 

 

 

 

 


【骨盤底筋群】

骨盤の下にある、子宮・膀胱・直腸など、

お腹の臓器をちょうどハンモックのような形で

下から支えてくれている筋肉のことを指します。

 

 

 

 

 


膣は筋肉でできているので、

 

通常はセ ックスすることで鍛えられたりするんですが

 

セ ックスレス、セルフプレジャーもしない・・・となると、

 

意識的に骨盤底筋群を鍛えてあげる必要があります。

 

 

 


セ ックスをしていても頻度によりますし

 

オーガズムを感じてなければ

 

膣や子宮の収縮運動が起きないので

 

筋肉はさほど鍛えられてません。

 

*ピストン運動は単なる摩擦

(悲報ですみません・・)

 

 

 

 


ずっと使わない筋肉って、衰えるでしょう? 

 

長く病院で寝たきりだと

 

最初は歩くのも困難なくらい衰えますよね?

 

 

 

 

 

で、困ったことに多くの女性において

 

この骨盤底筋群が非常に衰えているわけです。

 

今、30代でも尿漏れが増えていますよね。

 

 

 

一昔前にはなかったことです…。

 

 

 

 

 

お風呂から出た後に

 

膣からお水がチョロチョロ出てくる・・・

 

なんていうのも衰えている証拠

 

 

 

 


70代で一番多い手術内容は、

 

【子宮脱】で(膣から子宮が落ちてくる)

 

4人に1人は子宮脱で悩んでいると言われています。

 

 

 


オーガズムを感じられなかったり

 

膣ハグ(膣でペニスを愛撫すること)ができなかったりするのも

 

筋力の衰えから・・・。

 

 

 

 

 

 

例えば、握手・ハグ。

 

 

 

 

こちらがアクションを起こしているのに

 

何の反応もなかったら寂しいですよね💧

 

 

 

 

膣が衰えているということは、

 

握手を握り返す力

 

ハグをし返す力が乏しいということ。

 

 

 

 

セ ックスは

 

膣とペニスのコミュニケーションですから

 

 

 

できることなら

 

優しく抱きしめてあげられる膣でありたいですよね❤️(*´꒳`*)

 

 

 

 


骨盤底筋群が衰える理由としては

 

一番には生活様式の変化》

 

 


和式トイレ → 洋式トイレ

階段 → エレベーター・エスカレーター

掃除 → ルンバ君(?)

 

 

 

また、私たちは生まれた時から

 

ナプキンやタンポンというものが

 

当たり前にあった時代に育っています。

 

 

 

 

 

ナプキンやタンポンがなかった頃は、

 

月経をコントロールするために

 

【膣に力を込める】

 

ということをしていたんですね。

 

 

 

 

 

現代は、そんなことしなくても

 

垂れ流しでOKな状態ですから

 

膣を意識するということが皆無に近いわけです。

 

 

 

ということは

 

意識して鍛えるということをしなければ

 

衰えるのは必至なんですね。

 

 

 

 

1日に何時間もトレーニングしましょう!

 

と言っているわけではありません。

 

 

 

1分から3分でいいので、

 

膣トレをしていくことをお勧めします。

 

 

 

 


【膣トレによって得られる効果】

 

✨性的能力・快感度(オーガズム)の向上

 

✨女性なら、月経血コントロール。男性なら、早漏克服。

 

✨尿漏れ解消・予防

 

体幹・中心軸の強化

 

*お腹周りの脂肪をすっきりさせて

太りにくい体質をつくる美しい身体づくりにも効果があります。

 

 

 

 

膣内の筋肉を自在に動かせるようになると

 

それこそ男性にとっては【名器】と感じる膣に❤️

 

 

*やりすぎると締め付けすぎてキツく感じられてしまうので適度にね^^

 

 

 

f:id:Psychetta:20171226180640j:plain

 

 

 

 


レーニングって思うと苦手意識を感じる方には

 

ベリーダンスがオススメ♪

 

 

 

 

 

 


ベリーダンスはね

 


大地と繋がり

 

膣と子宮を震わせて

 

性エネルギーを天へと届けていく

 

 

 

 

踊っているだけで

 

一人セ ックスをしているかのような官能を感じる

 

聖なるダンス

 

 


女性らしいS字のラインを意識した動きは

 

身体の曲線美を最大限に生かし

 

 


エネルギーの流れは、インフィニティー(=無限大)

 

 

 


結構、激しいダンス?と思われがちですが

 

曲調やジャンルによっても異なりますし

 

 

 

フラダンスのように

 

60代70代と、歳を重ねても

 

女性であることを楽しめるダンスです^^

 

 

 

f:id:Psychetta:20190511161328j:image

 

 

 

 

 

私がはじめたのは、40歳の時。

 

 

 

 

長年セックスレスだったけど

 

このベリーダンスのおかげで

 

知らず知らずのうちに

 

性エネルギーを活性化させていたのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

セクシャルヒーリング講座(入門編)では

 

そんなベリーダンスのエッセンスを取り入れた

 

簡単膣トレエクササイズをお伝えしてます❤️

 

 

 

 


私も

 

お料理しながらとか

 

誰も見てないエレベーター待ちとか(笑)

 

 

 

ちょっとした時間を使って

 

エクササイズしていますよ(≧▽≦) 

 

 

 

 

 

おかげさまで・・・・❤️

 

45歳の割には

 

体幹の整った身体を維持できていると思います(笑)

 

 

f:id:Psychetta:20190511161315j:image

 

 

 

✨講座のご案内✨ 

 

セクシャルヒーリング講座入門編

膣の潤いが、あなたの人生を変える  

 〜40代からの【性】の話〜

5月30日(木)13時半〜16時 東京

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

お申し込みはこちら

 https://ws.formzu.net/fgen/S4188191/

 

 

 

 

 ★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

セクシャルサロン Psychetta(プシュケッタ)

 KAORI ❤️

 



KAORIって、こんな人です^^

psychetta.hatenablog.com

 

 

陰キャラで弱虫な私の日常はインスタで(笑)

www.instagram.com





『感じるラジオ』さんにゲスト出演させていただきました♪

お聴き逃しの方は、こちらから❤️

私の声って、こんなです♪

www.youtube.com