聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

セルフプレジャーの意義(2)

 

 

【受動】から【能動】へとシフトしていく

 

自分の望む豊かな未来を創造していく時代。

 

 

 

 

セクシャルコミュニケーションにおいても

 

 

男性に感じさせてもらうのを待つのではなく

 

自分の身体を感じる身体に仕立てあげ

官能を掴み取りにいくのは

 

 

神の責務

 

 

 

f:id:Psychetta:20180518132836j:plain

 

 

あなたは気持ちのいい

セクシャルライフをおくっていますか?

 

 

 

 

この質問に、即答で【 YES!】と答えられる人は

私の周りでは、ごくごく少数派。

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

 

 

既婚者であっても

セ ックスレス人口は、5割を超えている

 

という事実からも分かるように

 

 

 

 

セクシャルライフの満足度調査によると

日本は、先進国の中でワースト2💦💦

 

 

 

 

まさしく

幸せなセクシャルライフ後進国なんです。

 

 

 

 

 

美味しい❤️

と感じた食事を

何度も食べたくなるように

 

 

 

 

セ ックスが楽しくて気持ちいい!!

 

 

 

と思えていたら

 

また何度でも体験したい❤️

 

・・・はずですよね?

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

愛する人と結ばれたいという気持ちから

 

最初は身体を重ねるだけでも

精神的な幸せを感じることと思います❤️

 

 

 

 

 

 

けれど、それでも!

 

何らかの原因で

 

セ ックスレスになってしまうわけですよね・・・

 

 

 

 

その原因の一つとしてあげられるのが

 

身体の快感が伴っていないから

 

 

 

 

イケない

気持ちよくない

疲れる・・・

 

 

 

 

 

セクシャルコミュニケーションには

愛という心の満足に加えて

 

身体の満足感も必要なんです。

 

 

 

 

男性の知識不足

愛撫不足

思いやり不足

 

 

不満をあげたらキリがないかもしれませんが(笑)

そこばかりを責めても仕方がない

 

 

( 男性もしっかり学んで欲しいですけどね! )

 

 

相手に求めるより

まずは、自分にできることからです❤️

 

 

 

 

 

 

今まで、男性任せにしていた【受動】の

セクシャルコミュニケーションから

 

 

自分から快を求める【能動】の

セクシャルコミュニケーションへ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここで

 

あなたの性感度・・・

女神感度チェックをしてみましょう♪

 

 

 

 Yes ,  No でお答え下さいね!

 

 

 

 

 

あなたのプレシャスゾーン(膣まわり)を・・・・

 

 

1.  じっくりうっとり見つめてあげたことがある?

 

2.     優しく触れてあげたことがある?

 

3.    丁寧に綺麗に洗ってあげてる? (洗い方を知ってる?)

 

4.    膣の中の状態をちゃんと知ってる?

 

5. どうされると感じるのか、対話したことある?

  (セルフプレジャーをしたことがある?)

 

6.    いつでも愛する人を迎えられるように

    潤いのあるふかふかな場所を準備してる?

 

7. 膣内を自由に動かせる?(膣ハグできる?)

 

 

 

 

 

7項目すべて◯だったあなたは

 

おめでとうございます!

立派なセルフセクシャルコミュニケーションの達人!!

 

 

 

美膣の女神です❤️

 

 

 
 

 

 

美膣とは、潤いがあって

ふかふかで柔らかく

弾力があって

豊かな伸縮性で包み込むような暖かさのある状態

 

 

逆にお手入れされていない貧膣は

乾燥して干からびて硬いのだそうです。

 

 

 

 

これでは、いざ愛する人を迎え入れようと思っても

 

 

愛液も出にくければ

挿入も痛い‼︎

 

 

となりますよね・・・

 

 

 

 

苦痛を感じて

エクスタシーどころじゃありません。

 

 

 

 

 

セクシャルコミュニケーションの基本は

自分のプレシャスゾーンと仲良くなることから^^

 

 

 

 女神感度チェックに

一つも◯がつかなかったあなたは

 

 

いきなりセルフプレジャーに挑戦!!

と、焦らなくていいので

 

 

1の項目から順に

ステップを踏んでいきましょう❤️

 

 

 

 

そして

 

自分から

セクシャルコミュニケーションを楽しみ

創造していけるように

 

 

自分の身体を知り

女神感度を育ててあげましょう^^

 

 

 

 

 

 

セルフプレジャーは

少し前まで、寂しさを紛らわす【自慰行為】とされてきました。

 

 

 

 

けれど今では

 

 

 

 

自分で自分の身体を知る

自分で自分の身体を愛する

自分で自分のご機嫌をとる

自分で自分を満たしていく

 

 

満たされた自分で

人に優しさを分け与えられる為の

 

愛おしく尊い行為

 

 

 

 

そして

 

自分を愛する行為でもあるため

 

自愛 と呼ばれています。

 

 

 

 

恥ずかしがらずに

あなたの大切な場所に

優しく触れてみてくださいね^^

 

 

 

 

psychetta.hatenablog.com