聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

性的マイノリティー

 

 

平昌冬季オリンピックが終わりましたね^^

 

 

テレビがないので(笑)

 

ネットに上がっている

フィギュアスケート

ダイジェスト版のみでしたが

 

 

選手の活躍に

たくさんの感動をいただきました☆

 

 

 

 

今回とても心に残ったのが

 

男子フュギュアスケートのアメリカ代表

アダム・リッポン選手を始めとして

LGBTを公表して出場した選手

15名にも上ったこと。

(ソチでは7名)

 


LGBT(エル・ジー・ビィー・ティー)とは
女性同性愛者(レズビアンLesbian)
男性同性愛者(ゲイ、Gay)
両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)
トランスジェンダーTransgender)
の各単語の頭文字を組み合わせた表現

Wikipediaより)

 

 

『カミングアウトは誇り』と言う彼らが

どれだけ世界の性的マイノリティーと

呼ばれる方々の勇気となかったことでしょう。

 


今は、性的マイノリティーの選手と

呼ばれる彼らですが

 

それが当たり前になって

一選手として、受け入れられる日が来るのも、

きっともうすぐですね!

 

 


性的マイノリティーの選手 から 

【選手】

 

性的マイノリティーのタレント から 

【タレント】

 

性的マイノリティーの俳優 から 

【俳優】

 

 

 

男性には、女性の部分があり

女性には、男性の部分がある

 

これを表したのが陰陽のマーク

 

 

f:id:Psychetta:20180226232015j:plain

 

 


この比重が人によって違うだけで

 

男も女も

性的マイノリティーと言われる人も

 

 

何も何も変わらない

 

 

 

 

 

この見事なタイミングで

グレイテスト・ショーマン

 

公開を控えている

シェイプ・オブ・ウォーターなど

 

人種や職業

性的マイノリティー問わず

 

ありのままの本質で生きることの

素晴らしさを伝える作品が

 

世界の絶賛を受けているのも

時代の流れなのでしょうね^^

 

 

 


私は昨年

初めてLGBTの友人に出逢い

大きく価値観が変わりました。

 

 

彼から聴く話は

とても新鮮、かつ

 

出逢う前の私には戻れないほどの

衝撃を秘めていましたが(笑)

 

私は、彼が大好きで

一緒に過ごす時間もとても楽しかった。

 

 

 


ちなみに彼は

運命を感じた人ではありませんが^^;

 

 

ツインレイに出逢う人の中には

性的マイノリティー同士も

多く存在することと思います。

 

 


私は、彼らも含めて

愛する人を自由に愛せる世界』

になることを願ってやみません✨

 

 

すべての愛が許され

受け入れられ

認め合えたら

 

 

この世界は、エデンの園になる❤️

 

 

f:id:Psychetta:20180131172309j:plain

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)