聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

大人になる君たちへ

 

 

 


この度

 

 

半年間、学ばせていただいた

 

「性・愛・命の学び舎」を卒業しました♪

 

 

 

最後の授業は

 

 


自分が選んだテーマで

 

模擬講座を発表。

 

 


私が選んだのは、

 

10代向けの性教育講座

 

 

f:id:Psychetta:20180921004651j:plain



 

今日は、私がこの世に繋いだ命が

 

15年目を迎え

 

 

 

元気に成長していることに

 

感謝のお祝いをしてきました♪

 

 

 

 

 

自転車で運んだケーキは

 

写真には写せないほど

 

ホールの形が崩壊していましたが(笑)

 

 

 

 

「どこに立てればいいかね〜」と

 

(ロウソクを立てる場所がないくらいの崩壊っぷり^^;)

 

 

 

一箇所に集中したロウソクを見て

 

大笑いしながら

 

 

 

 

 

 

 

この日を穏やかに過ごせることが

 

とても有り難いなぁと思いました^^

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20180707061211j:plain

 

 

 

15年前

 

小さな命を抱きながら

 

 

 

「この子の笑顔を守るために

 

私ができることを精一杯やっていこう 」

 

 

と誓って

 

 

 

その為に、私ができることは何だろう?

 

と、常に自分に問いかけながら

 

過ごしてきました。

 

 

 

 

周りからは、どう見えているかは分かりませんが(笑)

 

今も、それは変わっていなくて

 

 

 

 

環境のこと

 

健康のこと

 

食のこと

 

気(エネルギー)のこと

 

 


色々学んできて

 

 


最終的にたどり着いたのが

 

 

性のこと

 

 

 

 

 

私自身

 

今まで全くの無頓着で

 

自分には無縁だと思ってきた

 

 

 

性の世界

 

 

 

 

そこに

 

幸せや平和の鍵が眠っているなんて

 

思いもしなかったけれど

 

 

 

 

知れば知るほど

 

性がどんなに大切かが分かってきて

 

 

 

もっと勉強してくれば良かった

ちゃんと大人に教えて欲しかった

 

そんな気持ちにもなりました。

 

 

 


性がすべてなんて言いません。

 

幸せには色んな形があります。

 

 

 

 

けれど

 

性は、生きるエネルギー

 

 

それは

 

破壊にも

 

創造にも使える

 

とってもパワフルなエネルギーで

 

 

 

取説を間違えると

 

人生を大きく狂わせてしまうこともあります。

 

 

 


大人になっていく子ども達に

 

 

AVのような取説じゃなく

 

愛ある取説を読んで欲しいと願って

 

 

 

 

私が、息子に伝えたいなと思うこと

 

私が、10代の頃に聴きたかったなと思うことを

 

 

 

詰め込んでつくった

 

〜大人になる君たちへ〜
『本当に伝えたい【性】のこと』

 

 

 

10代向けではありますが

 

実は、大人にも聴いて欲しい内容になってます^^

 

 

 

モニターで聴いてくれた友人

 

「性・愛・命の学び舎」代表の夏目祭子さんにも

 

ご好評をいただきました✨

 

 

 

つくって満足・・・にならないよう(笑)

 

今後は、お伝えできる場を作っていきたいです^^

 

 

 

 

【性】のことは

 

【命】に直結した大事なお話

 

 

 

 

堂々とまっすぐに

 

目を見て性を語れる大人であれ❤️

 

 

 

思春期向け性教育講座

〜大人になる君たちへ〜の内容は、以下の通りです^^

 

✨思春期って?

✨赤ちゃんはどこから?

✨男性器・女性器の神秘

✨男の子・女の子の身体のしくみ

✨性的マイノリティーという個性

✨月経のしくみ

✨幸せなセクシャルコミュニケーションのお話

✨避妊について

✨コンドームのつけ方(実技)

✨セルフプレジャーについて

 ✨この世界に男女が存在する意味

 

 

 

出張講座・家庭教育学級でのお話も

喜んで承ります^^

 

気軽にお問い合わせ下さい。

 

セクシャルサロンPsychetta(プシュケッタ)聖なる愛と性のお話会・イベント・講座

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

 

Psychetta(プシュケッタ)