聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

コンドームという名の愛

 


思春期向けの性教育講座

【大人になる君たちへ】の中でも

 


避妊については

かなり時間を使っているのですが

 


中でも、もっとも身近で簡単に手に入るのが

 

 

【コンドーム】ですよね。

 

 


避妊としては、失敗率が15%と

確実な避妊法ではありませんが

 


性感染症を防ぐ為にも

とても大切なアイテムです。

 

 


でも実は、10代よりも
もっと深刻な40代以降の妊娠・中絶

 

 

大人になる子ども達だけでなく

大人になったあなたにも

 

聴いて欲しいお話です。

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20180719161401j:plain


 

 

 

 

男性は『コンドームをつけるのが嫌だ』

という人も多いようですが

 


ゴムにアレルギーがあるとか

体質的な問題を除けば

 


「生の方が気持ちいい」と・・・。

 


そりゃまぁ、そうなんでしょうね(笑)

 

 

 


かくいう私も【性】のことを学ぶまでは

コンドームの重要性って分かってなかったし

 


コンドーム未着用に

傷ついた過去も・・・。

 

 

 

だからね

 

ただただ、自分が気持ちいからという理由で

コンドームをつけない人の話を聞いたりすると

 

心が悲しくなります。

 

 

 

 

コンドームを持ち歩くなんて

ただやりたいだけと思われそうで、どうなの?

 


と、男性からのご質問もよくいただきますが

 

 


いつ、どこで

そんな場面に遭遇するかなんて

想定できないですよね?

 

 

 

男性が、コンドームを持ち歩くということは

女性に対する【愛】ですよ。

 

 


ちなみに

 

通常のコンドームでは入らない大きさの方は

ラブホテルなどで常備されている物では不適切ですので

 

しっかりとMyコンドームを持ち歩いて下さいね♪

 


大きさは様々ですので

自分サイズにフィットするものを選ぶことも重要です。

 


あと、適切な付け方もね^^

 

 

 

 

持ってない男性は、

「あぁ、この人には愛がないんだな〜」と思っていいです。

 

 

そして、女性でもコンドームを持ち歩いても全然構わないですし

 


* お財布に入れとくと
  金運UPというご利益もあるらしい♪

 

 

「あなたとセックスはしたいけど、子どもを産むことはできないし、

自分のことも大切にしたいから、ちゃんとコンドームをつけてほしい」」

 


という【要求】を、恥ずかしがらずにしていきましょう。

持っていなかったら【断るという勇気】も。

 

 

それはね、自分への愛です。

 

 


恋愛が盛り上がっている時は

『相手のすべてを受け入れたい』という

衝動に駆られることもあるかもしれませんが

 

そこは冷静な目を養いましょう(笑)

 

 


私も反省を込めて・・・(^_^;)

 

 

 

f:id:Psychetta:20180801232121j:plain

 

 

 


自分を大切に扱えない人は

人からも大切に扱ってもらうことはできません。

 

 

 

これは、宇宙の真理

 

 

 

 

女性は、受け身の【性】ですから

【受け入れることが愛】と勘違いしてしまいがち

 

 


相手への愛も大切ですが

自分への愛はどうかという意識も

忘れないでおきたいもの。

 

 


セクシャルなコミュニケーションにおいて

 

全体的には男性がリードするとしても

 

 

女性は、ただ受け身で

それに従うだけでは

コミュニケーションは成り立ちません。

 

 


相手任せにしないで

自分のことは自分で守ることは必要だし

 

そこはもっと

我がままになっていいところです。

 

 

 


相手も自分も不安・不愉快にさせない

相手も自分も傷つけない

 

 


これは、セクシャルコミュニケーションにおける

【最低限のマナー】

 

 

 

 

中絶を選択しなければならない場合

間違いなく傷つくのは、女性です。

 

 

心も身体もね…。

 

 

 

 

女性は、自分への愛を

 

男性は、女性への優しさを…

 

 

 

 

 

 


もちろん

 

その人の子どもを産んでもいい

その人に子どもを産んでほしい

 

というくらいの覚悟があるなら

それも【愛】ですけどね・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに!

 

外出しは、避妊ではありませんからね!!

 

 

 

外出ししてたのに…(妊娠した)

 

当たり前です💦💦

 

 

 

 

通称【がまん汁】と言われる

 

カウパー腺にも精液は含まれています。

 

 

 

長時間で気持ちいいセ ックスをするほど

 

妊娠の確率も高くなります。

 

 

 

 

 

 

子どもができたらどうしよう・・・と

 

不安に思いながらのセックスでは

 

 

 

集中することもできないどころか

 

気持ち良さも半減・・。

 

 

 


どうか大好きな人と安心して

 

幸せな時間を共有できるような

 

 

愛あるセクシャルコミュニケーションを

 

とれる大人でありたいですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

どうしても【生】に近い気持ち良さを

 

追求したい方は、こちらを読んで見てね♪

 

 

 

源さん激押しのコンドームです(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

日本の技術って、すごいね(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

 

Psychetta(プシュケッタ)