聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

ありのままのあなたの姿が美しい

 

 

Psychettaです^^

 

 

ありのままのあなたでいい

 

心の世界でもよく言われますね^^

 

 

 

弱い私

ズルい私


恥ずかしい私


かっこ悪い私


不器用な私

 

 


どんなあなたでも

 

ありのままのあなたが素晴らしい

 

 


本当に本当にその通り^^

 

 

 

 

そしてね

もっと付け加えると

 

 


姿形がどんなであっても


どんな性に対する欲望があっても

 

 


それもまた



ありのままのあなたに価値があり


素晴らしいって事なんです^^

 

 

 

 




今日は、ありのままの容姿の素晴らしさについて

お話していきますね。

 

 



ミロのヴィーナスをはじめ
芸術の世界でも


ありのままの姿を美しいものと捉え

 

 ギリシア神話の中の女神達も

アダムとイブの楽園も

 

裸で描かれることが多いですよね。

 



ありのままである裸体は

最も美しく尊い姿

 

 

 

のはず………ですが

 


現代では

 


ダイエットと謳えば、商品がヒットし

美しくなると謳えば、高価な化粧品が売れる

 


どれだけ

誰かの決めた美しさの基準に踊らされ

 

 

ありのままの自分の容姿に

自信を持つことができないのかと言う現れでしょう。

 

 

 

もちろん


美しくなりたいという欲求そのものは

女性として、誰もが持つものであり
女神として、当然の欲求です。

 

 


それは、大いに楽しんでいいのです^^

 

 

 

 

けれど


そのベースが

 

 

「今の自分では、ダメだから」

 


もっと痩せたい
もっと変わりたい
もっと美しくなりたい



で、あったなら



美しくなるという、楽しみが

自分に対する脅迫にも近い
苦しみを生み出してしまうのです。

 

 

 


痩せなければ、愛されない・・・

変わらなければ、受け入れられない・・・

 

 



女神なみなさんの美しい身体は

与えられたその一つ一つのパーツが

素晴らしく完璧で



本当は、何ひとつ変える必要などないものです。

 

 

 

絵画で描かれる女神達も
ふくよかで暖かく
女性的な優しさを感じませんか?^^



中には痩せすぎで悩んでいる方も
いるかもしれませんね。

 

 

しかし

 


ぽっちゃりさんも
痩せっぽちさんも


胸が小さくたって
エストが締まってなくたって


お腹が出ていようとも
足が太くとも


肌の色がどんなであれ

 


あなたが欠点だと思っている部分こそ
チャーミングポイントであり


そんなあなたがいいよ❤️


と言ってくれる人が必ずいるのです。

 

 


欠けた部分があるからこそ美しいと
唱えたのは
千利休だったでしょうか。

 

 

日本人の美意識は本来、

この欠けた部分にこそ魅力を感じるものなのです。

 

 

 

 

産まれたての赤ちゃんが

どの子も天使のように光り輝いているように

 

 

成長し、大人になったあなたも

 


どんなあなたの姿であろうと

女神のように神々しく光り輝いているのです^^

 

 

 


そのありのままの姿を美しいと思えなくなったのは

 


人が


比べる


という事を覚えたから

 

 

 

比べるという行為は

優劣をつけるためではなく

違いを知る為

 

 


あなたの価値を決めるものではありません。

 

 


心と同じように


身体も

あなたはあなたで素晴らしい

 

 


あなたが求めている

完璧だと思っている姿は


あなたが愛する人にとっては

ちっとも魅力的ではないかもしれません。

 




あなたが自分の女神な身体を

愛をもって見つめることができたなら

 


変わる必要など、全くなく

パートナーからも愛されますし

 

今はまだ出逢ってない方も

そのままのあなたを愛してくれる人が

必ず現れます。

 


そして

 

 

何のために悲痛な思いで

我慢を重ねて

苦しいダイエットをしようとしていたのか

 

不思議にさえ思うでしょう。

 

 

むしろ

 

自分を変えようと頑張っていた時のあなたより

するりと自然に痩せてしまえたりもします(笑)

 

 

 

ありのままのあなたの姿が美しい

 

 

 

そんな風に思えるように

性の秘儀を一緒に学んでいきましょうね^^

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 


Psychetta(プシュケッタ)