聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

『本気で性教育を考える時代になってきた』

 

 

 

マヤの長期暦が終わった5年前。

 

新しい時代の幕開けから序章を経て
本格的な流れが始まろうとしていますね。

 

新月を過ぎて、自分の中の意識の変化を

感じられた方も多いのではないでしょうか^^

 

 

f:id:Psychetta:20171218211105j:plain

 

 

今日は、

 

『本気で性教育を考える時代になってきた』

 

そんな声で、朝3時半に起こされて(笑)

 

 

開いたFacebookで飛び込んできた記事が
岸紅子さんがシェアされていた


エマ・ワトソン絶賛!
女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」
日本版スタート



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

<一部抜粋させていただきます>

 

日本は女性の性的快感をタブー視していますが、

科学は強く肯定する文化です。

なので、性的快感と体の「親密性」を

科学的な観点から検証し、

実践と調査に基づいた統計を提供すれば、

そこから見える情報が赤裸々であっても

その利点が認めれるのではと期待しています。

 

日本だけではなく他国にも言えますが、

今まさに素晴らしいシフトが

起きはじめていると感じています。

親密性とはいったいどういうものなのか、

性的な快感はどう起こるのか、

そしてそれが幸福度や包括的な健康に

どんな好影響を及ぼすのかなど、

科学的な事実を女性やカップルが

知りたいと思うようになってきています。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

本当に<性>を語れる時代になってきたんですね^^

 

 

ただ・・ね。


こんなに素晴らしい情報が開示されるようになっても

性が幸福度を高めると言われても

 

それでも尚

 

多くの女性にとっては
快楽を得ることを自分に許可できず

 


自分には関係のないこと

 


と固く扉を閉ざしてしまう

 


それが、根強く残る


性へのブロック

 

 

 

私たち女性は、
これまでの歴史の中で

 

どれだけ性を

 

傷つけられ
虐げられ
汚され
軽視されてきたのだろう

 

 

黙って涙を呑むしかなかった
女性を襲った性の悲劇は

 


何度も生まれ変わる転生の魂にも
深く深く刻まれていて

 

子宮に張り付いた


怒り
憤り
悲しみ
無念は


そう簡単には、拭い去ることが

できないのかもしれない

 

 


でも、時代は代わる

 


蔑ろにされていた性が

本来の力を取り戻し

 

 

聖なる命のパワーとして

この世に蘇る

 

 

そんな時代になっていく

 


なんだか、すっごくわくわくします♪

 

 

性教育が見直されて

命の授業へと発展していく・・・

 

 

そんな未来が、私には見えます^^

 

 

 

今日も読んで下さり
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)