聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

私を誤魔化さない

 

 

 

Psychettaです^^

 

 

こちらの記事にご質問をいただきましたので、

お返事させていただきますね。 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

『相手の反応は自分にとっては大切なことではないのかもしれない。

 伝えられた相手の気持ちは、大切ではないのですか? どう解釈するのですか?』

 

 

 

伝えた気持ちを相手がどう受け止めるかは

 

相手の問題であり、あなたの問題ではありません。

 

 

相手の気持ちに責任を負わない

 

 

あなたが持つべき責任は

自分の気持ちにだけでいいのです

 

あなたはあなた自身に正直でありさえすればいい

 

 

 

あなたが自分自身に責任が持てているのであれば

相手も同じように立派に自立した大人のはず。

 

 

 

あなたの気持ちを受け取った上で

自分の気持ちに向き合うことができる人であると

あなたが信じることができるかどうか

 

愛をもって、見守ることができるかどうか

 

 

 

本当に自分を信じることができていれば

相手のことも信じられるはずですよね?

 

 

 

相手のことを思いやるふりをして

 

誰かの言葉で揺らされる私

誰かの言葉で傷つく私

 

やっぱり傷つくのが怖い私を誤魔化さない

 

 

そんなあなたがダメなんじゃなくて

 

無理やり強いふりをしなくていい

まだまだ傷つくのが怖いって思っている自分がいるんだな〜でいいの

 

怖いって思っている自分をじっくり感じて

あなたがあなたをいっぱい抱きしめてあげて下さいね。

 

 

この質問を下さったのは

本当の自分を知りたかった勇気あるあなたの魂が

導いてくださった愛です^^

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 


Psychetta(プシュケッタ)