聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

セ ックスにおける5つの側面

 


最近、セ ックスについて

 

 

TVなどでも、特集として

取り上げられるようになってきたようで

 

 

少しづつ

 


【性】について

声をあげてもいいんだ

 

 

 

という、空気になってきたことは

喜ばしいことですね^^

 

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 


セ ックスに自由になってきた

と思われる世代でも

 


【性】についての悩みは

変わらないようで・・・

 

 

 

私たち親世代が

性にタブー感を抱いて育ってきて

 

 

その親が育ててるんだから

当然と言えば、当然・・・ですね。

 

 

 

 

 

 

セ ックスについて

色々語られるようになったからこそ

 


語る人にとって

切り口が違うので

混乱する人もいるかもしれません。

 

 

 

 

セ ックスと言えば

一般的には

【生殖】【快楽】

絞られて語られますが

 

 


それだけではなく

大きく分けて

5つの側面があります。

 

 

 

 

セ ックスにおける5つの側面

 


✨生殖

✨悦び・快楽

✨愛の表現

✨美・健康(性養生)

✨宇宙(魂)と繋がる(=本来の自分に還る) 

 

*5つめは、主に女性主観なので
 男性は4つの側面と考えて下さい。

 

 

 

 

 

このセ ックスには、この意味がある!と

限定されているわけではなく

 

 

これらがグラデーションのように混じり合い

ハーモニーのように

二人の間で奏でられていくものなのです。

 

 

 


だけど

 

自分の望むセ ックスが

どこに重きを置いているのかを知らないと

 

 

相手に主導権を握られたまま

受け身なセ ックスしか体験することができません。

 

 

 


また、どこを目指すかによっても

学ぶことが異なってきます。

 

 

 

  

いずれにしても


セ ックスは【学ぶもの】

 

 

 


性エネルギーが

命の根源であることからしても

奥深い研究のしがいがある世界なのです。

 

 

 

 

学びとは

知識だけでなく体験も含めて学び

 


体験は

何を求めてするかによって

パートナーも変わってくることもあるでしょうが

 


一度だけで

すべてを知ろうとするのではなく

 


セックスというコミュニケーションを

お互いで育てていくことで

成熟した味わいを得られるもの

 

 


AVや聞きかじった知識での

狭いセックスで良しとせず

 


自分らしい

創造的なセクシャルコミュニケーションを

取れるようになることが

 


潤いのある人生へと導いてくれるのです❤️

 

 

 

f:id:Psychetta:20180721160902j:plain

 

 


あなたが望むセックスとは、何でしょう?

 

 


生殖という目的を終える閉経後は

自分の幸せの為に

楽しむことができるわけです。

 

 

私には関係のないこと・・・と

今までは考えたことも

なかったかもしれません。

 

 

 

 

ですが

歴史の影に隠されてきたけれど

【性】は元々、聖なるもの

 

 

私たちはその価値を

魂レベルで覚えています。

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

性におおらかだった時代は

 

人と人との関係も暖かく

とても平和的でした。

 

 

 

それは【性】の神聖さが取り戻された

未来の地球の姿なのです。

 

 

 

今は、地球の大きな転換期。

 

 

 

男性社会で、一人歩きしてしまった

歪んだ【性】のあり方を

今一度、考える時期に来ているのだと思います。

 

 

 

隠す必要のないものが

どんどん力を取り戻しています✨

 

 


若者も真剣に【性】について考え出しました。

 

 

 


私も、そんな彼らに背中を見せられるような

50代、60代でありたいと思います♪

 

 

 

そして

 

性を潤すには

まず、自分の膣を潤すことから❤️^^

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆  お話会情報  ☆☆☆

ws.formzu.net

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

 

Psychetta(プシュケッタ)