聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

複数恋愛ってダメなの?

 

 

 

『一人の人しか愛しちゃいけない』

 

って、誰が決めたんだろうね?

 

 

 

 

小さな頃は、

 

みっくんも、よっちゃんも、かつみくんも

 

だ〜いすき❤️

 

 

 

って、言っても

 

 

 

そうなの〜良かったわぇ^^、と

 

ニコニコして言われるのに

 

 

 

 

 

大人になって

 

 

田中くんも、佐藤さんも、しんじも

 

だ〜いすき❤️

 

 

 

って、言うと

 

節操がない、たらし、不誠実と

 

しかめっ面で責められるのは、なぜだろうね?(笑)

 

 

 

 

 

 

複数恋愛でのお悩みをよく聞くので、

 

今日は思い切って触れてみたいと思います。

 

 

 

(あー批判されるかなぁ笑)

 

 

 

 

 

なんで、悩むのかって言ったら

 

そこに<罪悪感>があるから。

 

 

 

その罪悪感が少しでも軽くなったらいいなと願って・・・✨

 

 

 

 

 

 

日本には、一夫一妻制の法律がありますし

 

何となく、男女の関係において

 

『パートナーは一人であるべき』のような

 

考え方が浸透しています。

 

 

 

 

 

そう望む人が、一見多そうな世の中だけど

 

 

 

 

右見ても左見ても

 

今や、不倫や浮気は普通だし

 

 

(6割が経験者って言われてます)

 

 

 

 

 

むしろ、複数恋愛はダメって思っている方の方が

 

心が苦しそうで、気の毒になってしまう気が・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

私は、不倫も浮気も複数恋愛も

 

推奨派ではないですが、否定派でもなく

 

 

 

いいと思うよ?

 

あなたが心地よければ・・・な派です^^。

 

 

 

 

 

私自身は、パートナーは1対1が希望です。

 

 

だから、潔く離婚しました(笑)

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20190717234144j:image

 お陰さまで、自由な恋愛を楽しませていただいてます❤️

 

 

 

 

 

ですが、それが良いと思っているわけではなく

 

私が、その方が心地いいから選択しただけ。

 

 

 

 

 

私は、極度の面倒くさがりですし

 

極度の不器用者で、嘘がつけないうえ

 

器がちっちゃいので、一度に何人もの人を愛せない。

 

 

 

 

というわけで

 

単純に、複数恋愛に向いてないだけ(笑)

 

 

 

 

 

でもね、私の周りには

 

複数恋愛楽しんでる方、たっくさんいますよ❤️

 

 

 

 

複数の男性(に限らず)に愛されて

 

それをどの男性も公認で

 

お金も欲しい物も遠慮なく手に入れちゃう

 

ツワモノ愛され女子❤️

 

 

 

 

素直に

 

いいな〜羨ましいな〜それもありよね〜

 

とも思うけど(笑)

 

 

 

 

いざ、やりたいか?って聴かれると

 

・・・・・・・否かな〜

 

あくまで、今のところ(笑)^^;。

 

 

 

 

 

 

しちゃいけないって思っているわけじゃないから

 

一生に一度は経験してもいいかも❤️

 

とも思うけど(*´∀`)

 

 

現時点では、まだ手放し切れてないものがたくさんあるので(笑)

 

したところで、心地よくないだろうなってσ(^_^;)

 

 

 

f:id:Psychetta:20190717170827j:image

 

 

 

 

実践するかしないかは別として

 

倫理的にどうかと言う問題も別にして

 

 

 

 

 

複数恋愛ができる人の割合の方が

 

実は圧倒的に多い。

 

 

 

 

男性で言えば、9割

 

女性でも5割を超える

 

 

 

 

心の中で、そんな願望がある・・・というか。

 

あわよくば、したいと思ってる隠れ複数恋愛派。

(私もここか?笑)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、自由に恋愛している人を見ると

 

 

 

 

羨ましいな〜という《羨望》から

 

 

 

『私はこんなに我慢しているのに

 

何で、あなたはそんな勝手ができるのよ』

 

 

 

という《怒り》に転じちゃったりするわけで。

 

 

 

 

 

芸能人で批判されるされるのは

 

多くがここですよね。

 

 

 

 

でもそれは

 

 

批判されるべきものなんですよ〜

 

複数恋愛や不倫や浮気なんて、人間として正しい生き方じゃないですよ〜

 

 

 

って、常識と言う名の檻に閉じ込めようと

 

しているだけだからね。

 

 

 

 

 

例えメディアがそう言ってたとしても

 

そこに同調するんじゃなくて

 

 

 

 

 

本当は、私はどう思ってるんだろう?って

 

自分の価値観を見直すところ。

 

 

 

 

 

いや!やっぱりダメでしょ!!

 

 

って、怒りを持ち続ける選択も否定はしないけど

 

 

 

 

 

それによって

 

苦しくてしんどいのは

 

あなたなのね

 

 

 

 

だったら

 

 

 

《羨望》や《怒り》を感じることがあったなら

 

その影にかくれた自分の《欲望》に気づいて

 

認めちゃったらいいよね。

 

 

 

 

 

 

で、ダメって思っていたことを手放せると

 

とてもになるよ^^

 

 

 

 

 

で、複数恋愛って、結構メリットも多い(笑)

 

 

 

 

1対1や、一夫一妻性は

 

1人の人に全てを求めてしまうけど

 

 

 

 

それって、人によっては結構キツくてね

 

キャパオーバーって事にもなりえてしまう。

 

 

 

 

みんなさ

 

 

 

1人でいくつもの役割を担い過ぎ

 

1人にいくつもの役割を求め過ぎ

 

 

 

 

そんな器用な人ばかりじゃないからね。

 

 

 

 

経済的には、この方にお願いするけど

 

精神的には、この人が必要なんです。

 

 

 

 

これって、ありなんじゃない?

 

 

 

 

壊れそうな心を支えてくれる存在によって

 

何とか自分を保てる時って

 

人にはあるんだよ。

 

 

 

 

身体に関してもね

 

 

 

いくら愛し合っていても

 

肉体的な満足感を得られない場合もあるよね。

 

 

 

 

体力的や身体的な問題だったり

 

性癖や嗜好の違いだったり

 

 

 

 

 

その背景を考えたら

 

一概に複数はダメなんて言い切れない

 

 

 

 

当事者にしか分からないことを

 

周りがとやかく言うべきじゃないし

 

 

 

 

 

まぁ、そんな特別な背景がなくても(笑)

 

 

 

 

複数の人と恋愛したって

 

神様は咎めたりしないよ?

 

 

 

 

 

あなたが幸せなら

 

それでいいんだよ❤️

 

 

って言うよ?

 

 

 

 

 

 

老若男女、バイキングって好きじゃない?

 

 

 

 

色々試してみたいって

 

あんがい普通の欲求じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

だから、複数恋愛が心地いいって思えれば

 

それはその人の性質だし、

 

誰に遠慮することもなく

 

楽しめばいいと思う💕

 

 

 

 

 

でね、複数を経験しているうちに

 

自分の本当の望みも見えてくるのですよ。

 

 

 

 

 

 

恋愛において

 

 

自分が大切にしたいものって何なのかとか。

 

譲れないものとか、心地よさとか。

 

 

 

 

 

 

一人しかダメって、決めつけてると

 

いつまでも、そこの枠から抜け出せないし

 

新たな発見のチャンスを逃してしまうかもね。

 

 

 

 

 

複数愛せる心の大きな器でもいいんじゃない?❤️

 

 

 

 

狭い愛に閉じ込められないで

 

大きな愛で生きよっ^^

 

 

 

 

 

と、まぁ……講座の中では

 

あまり語ることのない(笑)

 

 

 

 

宇宙的恋愛観のあれこれ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

自由に話せる場がこちら

 

                ↓

 

時間を外した日のランチ会♪

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

性の意識が目覚める時間になるよ💕

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20190717130726j:image

 

 

 

 

★〜★〜★〜★〜★〜★

 

今後の講座予定

 

 

7月20日(土)盛岡
聖なる性のお話会

 

7月27日(土) 13時〜14時半
夏休み!【親子で学ぶ】思春期向け性教育 東京

 

7月25日(木)東京・白金 12時〜15時
【時間をはずした日のランチ会】残席3名様

 
 

お申し込み・お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S4188191/

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

セクシャルサロン Psychetta(プシュケッタ)

 KAORI ❤️

 



KAORIって、こんな人です^^

psychetta.hatenablog.com

 

 

陰キャラで弱虫な私の日常はインスタで(笑)

www.instagram.com





『感じるラジオ』さんにゲスト出演させていただきました♪

お聴き逃しの方は、こちらから❤️

私の声って、こんなです♪

www.youtube.com