聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

衝撃の走った事件から・・

 

 

 

昨日は、日本中に衝撃が走りましたね・・・

 

 

 

TOKIO山口くんの

強制わいせつによる書類送検

 

 

 


あらゆる世代に受け入れられ支持されている

国民的人気者であるTOKIOのメンバーであり

10代向けの情報番組などでも活躍していただけに

ショックを受けている方も多いようです。

 

 


私もビックリしましたし、動揺しました。

 

 


ダッシュ村での活躍

本当に好きでしたから・・・。

 

 


これは、ダメでしょ・・・

 

大人として
やっちゃいけないことくらい分かるでしょ?

 

あ〜終わった・・・

 

 

批判的なご意見も多いようです。

至極ごもっともだと思います。

 

 

 

 

 

でもね

やってはいけないことをした

という事実は事実として理解した上で

 

【性】という観点から

ちょっと考えてみたいなと思います。

 

 

 

 

 


ジャニーズと言えば

国民的アイドルを生み出す組織として

万人に愛されるよう、当然のように【 恋愛は禁止 】

 


誰かを愛しても、愛していると言えない

性に抑圧された代表格のような世界で生きています。

 

 

 

小さな頃から、厳しいレッスンに励み

若い子なら当然持つであろう

欲や感情を押し殺し、切り捨て

 

 

応援してくれる人たちや

支えてくれる人たちの為にと

 

 

精一杯笑顔を振りまいて

元気をいっぱい分けて与えてくれる

有難い存在である彼ら。

 

 


けれど

 

万人を愛する方法

万人に愛される方法は身につけても

 

 

 

目の前にいる一人の女性の愛し方は

分からないまま育ち

 

 

結婚しても

本当の意味で

性が満たされることはなかったのではないかな。

 

 

 

おそらく

芸能界という特殊な環境の中で

普通に生活している私たちよりも

何倍も【性】に関する感覚は

麻痺しているのかもしれません。

 

 

 

だからと言って

今回のような事件を起こしていいって

言ってるわけじゃないので

その辺を踏まえて、読み進めて下さいね。

 

 

 

f:id:Psychetta:20171219091601j:plain

 

 

 

 

 

私たちは、誰でも

性の健康に関する権利を有しています。

 

 

それが健全になされている場合

 

 

人を支配しようとしたり

強制しようとしたり

批判したりという意識には向きません。

 

 


ですが

 

性に対して、無意識下での抑圧が

マグマのようにフツフツと

煮えたぎっていている状態と言うのは

 


色んな条件が重なった時に

一気に吹き出してしまうという

危険性を孕(はら)んでいます。

 

 


これは、性に閉ざされた現代人に

誰にでも起こりうること。

 

 

人ごとじゃないよ・・・って、ことです。

 

 

 

 

 


男性はね

目の前の一人の女性を

心から愛し喜びをもたらすことで

自分の喜びを生み出し

性が満たされていきます。

 

 

 

 

でも


愛し方が分からない

教わってない


そんな男性が多いのですよね。

 

 

 

 

問題は、ここ。

(だけじゃないけど)

 

 

 


だからね


男性にとっても

女性の【性】を学ぶことは必須だし

 

女性も、男性の【性】を理解していくことが大切です。

 

それがあなたに幸せをもたらしてくれる根源だから。

 


あ、もちろん、自分の【性】についてもね^^

 

 

 

 

今回の山口くんの起こした事件は

そんな問題提起になったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 


そして、最後に伝えたいのは

 


この事件の山口くんが全てなわけじゃないってこと。

 

 


山口くんが今まで

私たちに見せてくれた姿が嘘だったわけでもない。

 

 

一度の失敗で

その人の価値すべてを否定するような世界は悲しい。

 

 

正義という名の元に、批判するのは簡単。

 


批判で終わらせず、その背景を理解しようと努め

問題の原因の根っこを一緒に考えていけたら

世界は優しくなるよ。

 

 

 



 

きっとしばらくは、TVの画面から離れるのでしょう。

でも、またいつか、あの素敵な笑顔が更にパワーアップして

戻ってきてくれることを楽しみにしています^^

 

 

 

ws.formzu.net

 

 

 

f:id:Psychetta:20171218211105j:plain

 

 

 

コメント欄は、

プライベートな事や本音を書いていただけるように

非公開にし、私だけが読めるようにしています。

返信はできませんが、良かったら、

あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)