聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

笑わなくていい

 

 

 

先月、著書『無敵美女』でお馴染みの

 

 

お金・愛・美 ほしいものすべて手に入れる 無敵美女

お金・愛・美 ほしいものすべて手に入れる 無敵美女

 

 

 

軽井沢にある、水輝ハニーさん邸にお邪魔しまして

 

 

フォトグラファー内藤 諒さん

写真撮影をしていただきました❤️

 

 

f:id:Psychetta:20180614155524j:plain

 

 

 

諒さんに写真を撮っていただいていて

 

とっても嬉しかった言葉があります。

 

 

 

それはね

 

 

「笑わなくていいですよ^^」

 

 

 

 

写真って、何となく

 

笑顔を求められる・・・感じがあるけれど

 

 

 

諒さんは

 

 

無理をしないで

そのままの自分でいさせてくれる人

 

 

 

 

 

自然と対話するように

そこに存在しているだけでいい

 

あとは任せて・・・

 

 

 

 

そんな声が聴こえた気がして

 

 

信頼して安心して

撮影に臨むことができました^^

 

 

 

 

一言で言うと

諒さんの素晴らしいところは

 

 

 

 

受容力 

 

 

 

これは、女性性の特徴でもありますが(笑)

 

 

女性でも男性でも

 

そのままでいいよ

 

と、あるがままを認めてくれる人というのは

 

心を開きやすいですよね^^

 

 

 

 

 

 

「笑わなくていい」

 

 

 

 

これは、頑張る女性に

 

とっても伝えたいこと

 

 

 

 

 

笑顔は人を幸せにする

 

女性は笑顔がステキな人がいい

 

笑顔は福を呼ぶ

 

 

 

 

本当にその通りだし

 

笑顔が大事ってことは、十分わかってる

 

 

 

 

 

でもね

 

ずっと笑顔でいるなんて

 

逆に不自然です。

 

 

 

 

 

 

女性の感情は

 

月のように刻一刻と形をかえます。

 

 

 

 

 

 

ずっと笑顔でいようとすることは

 

自分の感情に気づくチャンスを

 

失ってしまいます・・・・

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

私も以前は

 

過剰な笑顔を振りまいて

 

すごく無理をしていました。

 

 

 

 

 

その根底には

 

笑顔じゃないと価値のない自分がいて

 

ありのままの自分を愛せていなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

昨日もね

 

 

たくさんのお母さんに

 

お逢いする機会があったのだけど

 

 

 

頑張っているお母さんほど

 

無理して笑ってるな〜と感じます

 

 

 

 

でね、そう言う方ほど

 

家に帰って、どっと疲れが出て

 

何にもしたくなーい!

 

けど、我慢して頑張るしかなーい!

 

って言って

 

どんどんストレスゲージを溜めていく

 

 

( ↑ 過去の私^^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して笑わなくたっていいし

 

どよ〜んと落ち込んだっていいし

 

大粒の涙流して泣いたっていい

 

 

 

 

 

 

その時の自分の感情に寄り添って

 

あなたがそのままのあなたを

 

愛していくの

 

 

 

 

 

 

 

笑顔じゃなくたって

 

あなたは、そのまんまで

 

愛されている❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を愛して

 

満たされている女性として

 

私が憧れていたのが

 

水輝ハニーさんなのですが^^

 

 

 

 

 

二日間ご一緒させていただいて

 

やっぱり愛される女性って、こうだよね〜!

 

という、エピソードをご紹介しますね^^

 

 

 



今回ハニーさんは

 

イベントの主催者だったわけですが

 

 

 

ちょうど、人生の転機を迎えていて

 

とってもカオスの状態だったらしいのです(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、男性脳を活かした

 

イベントのスケジューリングは完璧で

 

的確な指示と行動で

 

見事にまとめて下さっていたのですが

 

 

 

 

 

感情面で落ちていることを

 

包み隠さず

 

 

「私、今落ちてるの〜・°°・(>_<)・°°・。」

 

 

 

無理して明るく振る舞うわけでもなく

 

その落ちた自分で自然体なハニーさん(笑)

 

 

 

主催っていうと

 

何か盛り上げなきゃ!とか

楽しんでもらうために頑張っちゃう!的なところがあるけれど

 

全然そうじゃない(笑)

 

 

落ちてることを

今、元気ないの、どうしよ〜と

素直に表現できちゃうところが

 

すご〜く可愛らしくてね^^

 

 

やっぱりハニーさん

素敵だなぁ〜〜〜!!❤️って思ったのです(*´꒳`*)

 

 

 

 さすが、無敵美女です(笑)

 

 

 

 

そんな無敵美女のハニーさんでさえ

 

感情は揺れるし

 

落ちることもある

 

 

 

 

毎日、笑ってないと!

 

と、力むことなく

 

 

 

今の自分は、どう感じているのかな?

 

 

 

その気持ちに寄り添って

 

正直に表現することが

 

自分を愛すること^^

 

 

 

 

頑張って、笑わなくてもいいよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

本当にずっと見ていたくなるハニーさんを

 

隠し撮りでパチリ

 

全国のハニーさんの皆さまへ❤️(笑)

 

f:id:Psychetta:20180616154630j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄は

プライベートな事や本音を書いていただけるように
非公開にし、私だけが読めるようにしています。

返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)