聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

セクシャル合宿 in Bali 番外編『経血は汚物??』

 

 

 

セクシャル合宿 in Bali ①に続き

 

②かと思いきや、突然の番外編・・・^^;

 

 

思いつきのまま書いているので、ご容赦を(笑)

 

 

 

とりあえず、バリの美しい夜明けをどうぞ✨

 

f:id:Psychetta:20190527191157j:image

 

f:id:Psychetta:20190527191237j:image

 

f:id:Psychetta:20190527191303j:image

 

f:id:Psychetta:20190527191410j:image

毎朝ビーチでの優雅な時間❤️

 

 

 

 

さて


私たちが子どもの頃

 

 


トイレに置かれる生理用ナプキンを処理するBoxには

 


【汚物入れ】と書かれていて

 


経血はゴミとして処分される

 

汚く穢らわしものという扱いでした。

 

 

 


その経血を生み出す月経(生理)自体も

 

わずらわしく不潔で

 

 


プールに入れなかったり

 

体調が悪くなったりと

 

 


とかく面倒事と思われてきました。

 

 

 

 


ですが

 


ひと昔前は、うんちもおしっこも

 

畑の肥料として大地に返され

 

 


私たちがいただく食べ物の栄養として

 

循環されていましたよね?

 

 

 


私たちの身体から排出されるものは

 

ゴミなんかではなく

 

本来ならば命の糧としての役割を持つ

 

とても重要な存在なわけです✨

 

 

 


経血に関しても同じで

 

 


ある部族はね、経血が出そうになると

 

わざわざ植物の生えているところで排出するとか。

 

(月経血コントロールは当たり前!)

 

 

 

 

 

講座の中でも

 

経験談としてお話させていただくのですが

 

 

 

私は普段、布ナプキンを使用していて

 

使った後は、経血が取れやすいように

 

一晩水に浸けておくのですが(←以下、月経水)

 

 

その月経水を庭のある一角に撒いていたんですね。

 

 

当時の意識としては、捨てていたわけですが(笑)

 

 

 

しばらくして

 

その周辺だけ、異様に植物の繁殖率というか

 

元気がいいことに気がつきました。

 

 

 

なんでだろう?と不思議に思っていたのですが

 

室内で育てていた植物が枯れて

 

そこにやっぱり捨てたところ(笑)

 


庭のゴミ処理場?^^;

 

 

 

 

驚いたことに

 

枯れたはずの植物が蘇り

 

すくすくと育ち、木になって

 

あろうことが赤い実までつけてしまったのです。

 

(多分、南天の実)

 

 

 

赤ちゃんもそうですが

 

子宮から生み出されるものの生命力の凄さを

 

見せつけられたかのような出来事に

 

感動してしまいました✨

 

 

 

 

それからは、捨てるという意識がなくなり

 

元気の水だよ〜と

 

聖水を与えるかのごとく

 

嬉々として撒くようになりました💕

 

 

 

 

もうね

 

経血を『汚物』と呼ぶのはやめて欲しい。

 

 

 

月経も本当は、素晴らしいシステムによって

 

私たち女性の身体を守ってくれているの。

 

 

 

そんな詳しいお話は

 

思春期向け(思春期のお子さんを持つ保護者向け)の講座

 

『大人になる君たちへ』でも、詳しくお伝えさせていただいてます。

 

 

 

 

Baliでも開催したよ💕

 

 

f:id:Psychetta:20190527200348j:image

 

f:id:Psychetta:20190527200502j:image

  もちろん、とも君も連れて💕( ˶´˘`˶)

 

 

手荷物検査ビクビクでした(笑)

 

 

 

 

 

でね、何でこんな話をしたかと言うと

 

バリで買ったお土産の話をしたかったから(笑)

 

 

 

今回、まわるところが多すぎて

 

お土産やさんというところに全く寄れなかったのですが

 

 

 

 

唯一立ち寄ったスーパーで購入できた

 

コピルアック(kopi luwak)

 

f:id:Psychetta:20190527185558j:plain

 

 

コーヒー好きな方はご存知かもしれません。

 

希少価値が高く、高価なコーヒーとして有名ですよね。

 

 

 

どんなコーヒーかと言うとね

 

 

 

ジャコウネコが食べて

 

糞から排出された豆で淹れたコーヒーなのです。

 

  ・

  ・

  ・

 

 

これだけ聴いて、一緒に行った相方さんは

 

完全拒否で顔をしかめておりました(笑)

 

 

 

普通はそうだよね(≧▽≦) 

 

 

 

 

でも、私はと言うと興味津々で

 

何でも挑戦してみたいタイプなので

 

すごく気になってたんですよね。

 

 

 

 

だってね

 

何で美味しいと言われているかと言えば

 

 

 

①ジャコウネコが美味しい豆を選りすぐって食べている

 

②お腹の中の酵素や菌で発酵され、独特の風味を作り上げている

 

 

ってなわけで

 

 

 

なんかね、月経血に栄養があるように

 

お腹の中でぷくぷくと発酵されたお豆が美味しくないわけないじゃん!

 

 

 

って、勝手に思い込んでしまったのです^^

 

 

 

 

 

帰ってから早速、 ハウスのバリスタ君に

 

丁寧に淹れていただき、実食。

 

 

f:id:Psychetta:20190527185614j:plain

 

 

クセもなくて、甘めで飲みやすくて美味しい💕

 

 

 

違いの分かる女ではないので

 

美味しさを上手に表現できませんが

 

 

 

愛するパートナーと

 

優雅な朝を迎える時に飲みたいコーヒー・・・かな(笑)

 

 

 

私が淹れたのでは

 

バリスタ君のように美味しくなるかは微妙だけどね(≧▽≦) 

 

 

 

 

今度行ったら、また買いたいと思います💕

 

 

バリ価格で買っても結構高価だけど

 

日本でいただくよりはお手軽に購入できますよ^^

 

 

*powder(粉)よりも beans (豆)の方がオススメだそうです♪

 

 

 

 

 

 

✨次回講座のご案内✨ 

 

セクシャルヒーリング講座入門編

膣の潤いが、あなたの人生を変える  

 〜40代からの【性】の話〜

5月30日(木)13時半〜16時 東京

 

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

お申し込みはこちら

 https://ws.formzu.net/fgen/S4188191/

 

 

 

 

 ★〜★〜★〜★〜★〜★

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

セクシャルサロン Psychetta(プシュケッタ)

 KAORI ❤️

 



KAORIって、こんな人です^^

psychetta.hatenablog.com

 

 

陰キャラで弱虫な私の日常はインスタで(笑)

www.instagram.com





『感じるラジオ』さんにゲスト出演させていただきました♪

お聴き逃しの方は、こちらから❤️

私の声って、こんなです♪