聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

男女のスピリチュアル感の相違

 

 

 

あなたが大切にしているもの

あなたの本当の気持ち

 

 

愛してる人に伝えられていますか?

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20171219091601j:plain

 

 

ヒーリングをお伝えしていた頃から

男女のスピリチュアル感の相違で

パートナー感がギクシャクしてしまう

というお話をよく耳にしていました。

 

 

 

 

陰の要素を多く持つ女性

陽の要素を多く持つ男性

 

 

スピリチュアルな世界を受け入れることに

 

 

寛容な女性

否定する男性

 

 

どちらがいいとか悪いとかじゃなくて

 

 

 

それは性質

 

 

 

ヒーリング

心の世界を探求すること

目には見えないものを

感じることに長けている女性

 

 

現実社会を生きる知恵を持ち

形にしていくことに長けている男性

 

 

この性質の違いは

しばしば対立を生み出します

 

 

自分の感じて信じている世界を

愛するパートナーに伝えたいけれど

伝えられない女性

 

 

怪しい世界だと決めつけて

聞く耳を持たない男性

 

 

受け止めて欲しい

受け入れられない

 

 

そんな葛藤の末

 

女性は

伝えることを諦め

 

 

『どうせ否定される』

『どうせ分かってもらえない』

『どうせ応援してもらえない』

 

 

なら、もう何も言わない!

 

 

心が拗ねて

そっぽ向いて

 

膝を抱えて閉じこもってしまう

 

 

それは時に

パートナーへの怒りとなり

拒否に繋がってしまうこともあります

 

 

 

けれど本当は 

 

 

大好きだから

 

聞いて欲しい

分かって欲しい

応援して欲しい

 

 



伝えたいことがあるのに

伝えることをためらう時

 

 

 

あなたは何から逃げているのでしょう

 

 

最大の恐怖は

 

 

【受け入れられないこと】

【理解されないこと】

 

 

 

 

 でも、それはね

 

 

相手の反応を怖がって

自分が傷つくのを怖がって

 

 


あなたが大切にしている世界を
あなたが大切にできていないってことなんです

 

 

その怖さは、何から来ているかというと

<自分を否定している>ってことなの。

 

 

大事な大事な自分を
自分が一番傷つけてた

 

 

「伝えないことが罪」

 


近しいからこそ

大切だからこそ

 

自分のコアになる部分を伝えられないって事は

自分を苦しめるだけなのです

 

 

 

 

スピリチュアルな世界の話に限らず

 

 

愛してる気持ちも

こうされると嫌な気持ちになるんだってことも

 

 

分かってよ!と、ただ待っていても

時は解決してくれません

 

 

本当に大切に想うのならば

ずっと一緒にやっていきたいと想うのならば

お互い信頼できる関係を創りたいと想うのならば

 

 

心から愛する人にだからこそ
伝えないといけないことがあるのです

 

 

 

 

もう一度
時を戻せるのなら

 

あの時の私は

あなたに何を伝えるだろう

 

 

そう後悔した時に

  

愛する人がそばにいるとは限らない

 

 

 

  

相手に受け入れてもらう為じゃなく

ただ自分の気持ちを知ってもらう為に伝えるの

 

 

それは、あなたの為なのです

 

 

受け入れるか受け入れないかは
相手の自由意思があります

 

 

理解してもらおうと頑張っちゃうのは、自分のエゴ

相手の自由意思を尊重していないことになる

 

 

 

けれど

 

伝えないということは

 

あなたがあなたの心を傷つける

 

 

 

 

周りの人には言えるのに

愛する人には言えないなんて

 

 

どれだけ

信頼がないんだろう

(相手に対しても、自分に対しても)

 

 

 

 

本当はね

男性だって聴きたいと思ってるのですよ

 

 

知りたい

理解してあげたい

 

 

けれど

これまで必死で男性社会を生きてきて

 

 

頭でしか考えられないから

見たものしか信じられないから

 

 

理解するのが難しいだけなの

 

 

それを女性は理解してあげられたらいいよね

 

 

 

私も過去

どうしても伝えられなくて

 

うじうじして

 

 

本当に吐きそうになるくらい

気持ちが悪くなって

 

 

これを伝えるくらいなら

よっぽど逃げだしたい!って思うくらい

怖かったことがありました

 

 

でも、逃げずに覚悟を決めて

(否定されても、受け入れられなくても)

 

伝えてみたらね

 

とっても心がスッキリしたんです

 

 

私が私の気持ちを分かってあげられて

私が私の大切なものを認めてあげられて

 

魂が喜んでいるのを感じました

 

 

もちろん、怖さも一緒にありましたよ^^;

 

 

それでも

伝えられて良かったって思う

 

 

自分が自分の味方になってあげられて

良かったって…

 

 

それから私は

私の信じる世界を

大切にできるようになりました

 




心から愛する人にだからこそ
伝えないといけないことがある

 

 

 

伝えないことは

最大の逃げ

 

 

 

あなたが自分の信じる真実を

伝える勇気と覚悟

 

それは前に進む為の原動力

 

 あなた自身が後悔しないように

 

 

 

まる裸になって

すべてさらけ出して伝えたその先に

 

 

「理解できないけど、そのままの君でいいよ」

って言ってくれるかもしれない

 

そんな未来が待ってたら素敵じゃない?^^

そんなパートナーシップを築けたら最高じゃない? 

 

 

例え、そんな未来にならなくたって

 

あなたがあなたの気持ちに応えてあげたことが

何より大切なのです^^

 

 

 伝えることは

 

自分を受け入れる為のステップに用意されている

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 


Psychetta(プシュケッタ)

 

 


 

 

bitflyer.jp