聖なる愛と性のお話

愛するパートナーと幸せな人生を歩む為に 心も身体もまるごと自分を愛していく

膣マッサージとオイルの話

 

 

 

 

どのようなオイルを使うといいのか

 

オススメはありますか?

 

マッサージに使う適量はどれくらいですか?

 

 

 

 

 

膣マッサージに使うオイルや使用量などについての

 

ご質問が多いので、まとめておきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

膣マッサージについてはこちらの記事も♪

 

psychetta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

身体のもっとも繊細な場所に使用するものなので

 

こだわれるならオーガニックで品質のよいマッサージオイルを

 

オススメしますが

 

 

 

私自身は、そこまでオーガニックには拘っておらず(笑)

 

 

 

 

 

業務用の大容量ボトルを、デンっと常備して

 

お風呂用・洗面台用・ベッド脇用・持ち歩き用などに小分けして

 

いつでもどこでも遠慮なくた〜〜っぷり使えるようにしています。

 

 

 

 

拘りと言えば、サラサラとした伸び具合と保湿具合を重視。

 

 

 

 

色々試してみて、自分の体感で「これ❤️」というものを選んでいます。

 

 

いつも、楽天でポチっ♪(笑)

 

 

*詳しい商品が知りたい方は、ライン@などで聞いてください♪

 

 

 

 

 

私の場合、朝晩全身オイルトリートメントをする時に

 

お好みのアロマオイルを足したり

 

セルフプレジャーでもたっぷりオイルを使うので^^

 

 

 

余計なもの(アロマオイルなど)が入っていない

 

シンプルで大容量

 

 

そして、乾燥肌・敏感肌なので

 

低刺激・高保湿

 

 

そして、家計にも無理がない程度の価格であること。

 

が、今のところの私のベストです。

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

人によって、ベストって違うよね?

 

 

 

 

 

だから、これがオススメ!って

 

なかなか言い難いものがあって・・・

 

 

 

 

 

なのでまずは

 

自分がどういう物を求めているのかを知ること

 

なんですね。

 

 

 

 

自分が拘りたいこと

 

自分の肌の状態などを考慮に入れて

 

 

 

自分のベストを見つけるのがベスト(笑)

 

 

 

 

f:id:Psychetta:20190730231939j:plain

まる〜〜♪

 

 

 

 

 

使用量についても同じ。

 

正直、適量というものはありません。

 

 

 

 

人によって体質も大きさも違いますし

 

自分の感覚に従って、量は調整すればいいと思います。

 

 

 

 

お風呂場でオイル洗いをする時と

 

お風呂上がりでマッサージするのでは

 

量も変わってくると思いますし

 

 

保湿で使う量・セルフプレジャーで使う量も違いますよね。

 

 

 

 

 

誰かに「これくらいだよ〜」と

 

適量を与えらえるより

 

 

 

 

これじゃ足りないな〜

 

これは多すぎたな〜

 

これくらいが気持ちいいなぁ〜心地いいなぁ〜と

 

 

 

自分にとってのベストを追求することも

 

自分を愛すること❤️です^^

 

 

 

 

大切にして欲しいのは

 

自分の心地よさ

 

 

 

 

 

もっともっと自分を追求しよう

 

自分に何を与えてあげたら喜ぶのか

 

自分の身体に聞いて

 

その声に耳を傾けよう

 

 

 

 

 

と、ここまで書いた上で

 

ちょこっとだけ有益情報を(笑)

 

 

 

 

膣の粘液と相性がいいオイルとしては

 

実のなる種から抽出できるものだそうです^^

 

 

 

例えば

 

アプリコットオイル・スイートアーモンド・マカデミアナッツオイルなど。

 

 

 

良かったらご参考までに❤️

 

 

 

 

膣の潤いがあなたの人生を変える

〜40代からの美膣ケア〜

 

セクシャルヒーリング入門編 

psychetta.hatenablog.com

 

 

次回の開催は

 

8月30日(金)東京 

12時半〜15時半 (残席2名様)

 

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S4188191/

  

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました♪

ブログでは書きにくいこぼれ話
Psychettaのイベント情報などが届きます☆

 

良かったら、ご登録お願いします^^

 

f:id:Psychetta:20180702082313p:plain

ID検索はこちら

@bcj1272m

 

f:id:Psychetta:20180702082344p:plain



 

コメント欄は、非公開です。
プライベートな事や本音を書いていただけるように
私だけが読めるようにしています。


返信はできませんが、良かったら、
あなたのお気持ちを聴かせて下さいね。

 

 

大切な自分の愛しい魂に
出逢う場所となりますように
愛を込めて✨

 

 

f:id:Psychetta:20180725190422j:plain

 

セクシャルサロン Psychetta(プシュケッタ)

 KAORI ❤️

 



KAORIって、こんな人です^^

psychetta.hatenablog.com

 

 

陰キャラで弱虫な私の日常はインスタで(笑)

www.instagram.com





『感じるラジオ』さんにゲスト出演させていただきました♪

お聴き逃しの方は、こちらから❤️

私の声って、こんなです♪